MENU

豊頃愛生協会は、特別養護老人ホームや
居宅介護支援事業を行っている豊頃町の福祉施設です。

最新情報

秋の味覚祭り開催

2020年9月29日

とよころ荘、はるにれToyokoroの昼食にあわせて、秋の味覚祭りを

開催しました。

大津産秋サケのちゃんちゃん焼きをデモンストレーションしていただき、

堪能しました。施設中にはいい匂いが広がり、楽しいひと時を過ごしました。

 

敬老会開催

2020年9月16日

とよころ荘、はるにれToyokoroにて敬老会を開催。

例年は催し物もありましたが、今年は食事会のみとなりました。

写真を沢山追加しておりますので、ご覧ください。

また、午後3時からは法人表彰式を開催。ご寄付くださった方、

勤続10年、20年表彰をしております。

 

とよころ荘増築工事が始まります

2020年9月14日

先週末に測量が行われ、今日から、くい打ち作業が始まりました。

居室の窓からも工事の模様がよく見えます。

敬老会準備中

2020年9月12日

豊頃愛生協会での敬老会は9月16日。

外に出られない分、少しでも楽しんでいただけるよう、

準備を進めております。

看板も数年ぶりに作り替えです。

お月見お茶飲み会

2020年9月07日

1ヶ月ほど早いですが、とよころ荘ではお月見お茶飲み会を開催。

本日のお菓子は、地元、豊月さんに作って頂きました、あんこ玉2種です。

今日のお菓子はおいしいと、大好評です。写真ギャラリーにも追加していますので

ご覧ください。

特別養護老人ホームとよころ荘増築工事安全祈願祭実施

2020年9月07日

茂岩神社にて安全祈願祭を行いました。

豊頃町長 宮口 孝様ををはじめ、設計・監理 株式会社創造設計舎様、施工者の宮坂・ネクサス

特定建設工事共同企業体の皆様とともに、工事の安全を祈願いたしました。

豊頃愛生協会始まって以来、初の大規模増築工事となります。

なお、工事期間は来年3月20日まで。

花火大会を開催

2020年8月26日

年に一度の花火大会を実施。

夏のひとときを感じられたのではないでしょうか。

第37回とよころ荘夏祭り終了

2020年8月01日

夏祭りが終わりました!職員と入所者のみの夏祭りとなりましたが、

大いに盛り上がり、楽しいひと時となったと思います。

来年は、感染症も落ち着いて、また以前のような夏祭りが

開催できることを願うばかりです。

明日は夏祭り

2020年7月31日

明日は夏祭り。今年は施設入所者と職員のみでの開催となります。

それでも、何とか皆さんに楽しんでいただけるよう、準備を進めております。

ご家族の皆様には夏祭り後に写真を沢山アップしたいと思っておりますので

ぜひご覧ください。

8月のご面会について

2020年7月22日

昨日の感染症予防対策委員会において話し合いを行った結果、

面会は引き続き、ご遠慮いただくこととなりました。

施設内でのオンライン面会等も実施しておりますので、

お問い合わせの上、お願いいたします。

とよころ荘:015-574-2627(担当:畑中)

はるにれToyokoro:015-574-2220(担当:伊藤)