MENU

豊頃愛生協会は、特別養護老人ホームや
居宅介護支援事業を行っている豊頃町の福祉施設です。

最新情報

第37回とよころ荘夏祭り終了

2020年8月01日

夏祭りが終わりました!職員と入所者のみの夏祭りとなりましたが、

大いに盛り上がり、楽しいひと時となったと思います。

来年は、感染症も落ち着いて、また以前のような夏祭りが

開催できることを願うばかりです。

明日は夏祭り

2020年7月31日

明日は夏祭り。今年は施設入所者と職員のみでの開催となります。

それでも、何とか皆さんに楽しんでいただけるよう、準備を進めております。

ご家族の皆様には夏祭り後に写真を沢山アップしたいと思っておりますので

ぜひご覧ください。

8月のご面会について

2020年7月22日

昨日の感染症予防対策委員会において話し合いを行った結果、

面会は引き続き、ご遠慮いただくこととなりました。

施設内でのオンライン面会等も実施しておりますので、

お問い合わせの上、お願いいたします。

とよころ荘:015-574-2627(担当:畑中)

はるにれToyokoro:015-574-2220(担当:伊藤)

【お知らせ】一般競争入札公告

2020年7月17日

一般競争入札公告

社会福祉法人豊頃愛生協会では、特別養護老人ホームとよころ荘増築工事における施工業者の選定にあたり、下記のとおり一般競争入札を実施いたします。

参加をご希望の場合は下記「特別養護老人ホームとよころ荘増築工事における一般競争入札公告」をご確認の上、「入札参加申請書」「誓約書」に必要事項を記入し、下記までご提出ください。

受付期間:令和2年7月27日(月)17時到着分まで

特別養護老人ホームとよころ荘増築工事における一般競争入札公告.pdf(PDF)

一般競争入札参加資格等確認申請書.pdf(PDF)

提出先

〒089-5315 北海道中川郡豊頃町茂岩49番地78

特別養護老人ホームとよころ荘 担当:金川 宛

TEL:015-574-2627 FAX:015-574-3164

E-mail:toyoko49@io.ocn.ne.jp

一般競争入札公告

一般競争入札参加資格等確認申請書

青空ごはん・ミニ夏祭りを開催(はるにれToyokoro)

2020年7月15日

はるにれToyokoroで行事を開催。

青空ごはんはあいにくの天候により室内での開催となりました。

カレーライスも人気ですが、デザートのとけないアイスは大盛況で

やはり甘いものは皆さん好物です。

午後からのミニ夏祭りも広場での開催。くじ引き、ヨーヨー、

コイン落とし、射的の縁日をぐるっと回ります。
途中には、かき氷などのおやつも用意、ひと時を楽しみました。

今日は七夕お茶飲み会

2020年7月07日

今日は七夕お茶飲み会です。思い思いの願い事を書きます。叶うといいな。

青空ごはん開催

2020年6月26日

6/23(水)毎年恒例の青空ごはんを開催。今年は雨が降るかもと

心配していましたが、時より太陽も顔を出し、無事に外で開催することが

できました。

 

父の日お茶飲み会を開催

2020年6月19日

午後からとよころ荘では、父の日を前に、お茶飲み会を開催。

この日に合わせて発注していた大きなお花も到着。入所者の皆さんも

「キレイだ~」「立派だね~」「やっぱりお花はいいよね~」との声も。

テーブルに着席後は、2種類のスイーツに抹茶ミルクを堪能していただきました。

ヨーグルトはよつ葉乳業株式会社様より。大人の粉ミルクは雪印様より寄贈いただきました。

大人の粉ミルクには抹茶と甘みを少々。いつもと違う飲み物も好評でした。

来月は七夕お茶飲み会。楽しみです。

 

7月のご面会について

2020年6月19日

引き続き、7月中のご面会は中止とさせていただきます。

はるToyoで夜間水害時の搬送訓練実施

2020年6月19日

6/18(水)、はるにれToyokoroで防災訓練を実施。

平成28年には台風による河川の増水により、避難勧告が発出、

はるToyo入所者の皆さんがとよころ荘へ一時避難するという経験も

もあり、それを踏まえ、今回は初の夜間想定で行いました。